新型コロナウィルス感染防止対策について

2020.06.11

株式会社ステアトラストは、新型コロナウィルス感染防止・予防について、以下の対策を行なっています。ご理解ご協力の程 宜しくお願いいたします。

外来者・来訪者の皆様へお願いしています。

1.検温結果・体調・会社名・来社目的・滞在時間等を「来訪者名簿」へのご記入

2.以下の場合は来社を制限いたします。該当の項目ある場合、弊社社員にご報告ください。

①体温測定で、37.5度以上の発熱が確認された場合

②倦怠感・咳・くしゃみ・のどの痛みまたは風邪に似た症状がある場合

③(海外への渡航・ライブハウス・スポーツジム他など)新型コロナウィルス感染が判明した

場所へ2週間以内に行っていた場合

④発症者・発症の疑いのある人と2週間以内に濃厚接触した場合

3.来社時・休憩時にはこまめな手洗い・消毒液の使用の徹底。

4.咳・くしゃみなど飛沫防止エチケット・ソーシャルディスタンスへのご注意。

5.作業中に体調不良となった場合には速やかに弊社担当者にご報告のお願い。

6.来社日以降2週間ののちに、感染の判明や37.5度以上の発熱が出るなどした場合は速やかに

弊社までご連絡の義務。

社内での取り組み

1.社員・スタッフの健康管理の徹底

①出勤前の検温・健康観察

②定期的な手洗い・消毒

③マスクの着用

2.消毒・清掃の強化

①社内・事務所内の換気、掃除の徹底

②ドアやドアノブ・棚・机・椅子・備品などの消毒

③ソーシャルディスタンスの確保

作業者・来訪者・社員スタッフ同士の距離を十分に保ちます。

3.休憩時間のお知らせ

10時から10分間/ 12時から13時 /15時から10分間は業務を休憩とさせて頂きます。

※ 世界中の皆様の健康及びこのウィルスの終息を常に願い、新しい生活習慣と共に

これまで以上の良い仕事・皆様のお役に立てる業務に社員一体となって邁進します。

関係各社様 最前線でご活躍中の医療関係者の皆様方へ心から感謝いたします。